SSブログ

枚岡祭り 2012 日程 [イベント]

枚岡祭り 2012 日程


もうすぐ10月★

今年も枚岡祭りの季節がやってきますよぉ~♪



今年の日程は・・・

というか、今年の日程も、10月14日・15日です♪


ただのその地域のお祭りというには、もったいない!!

太鼓台のお祭りでは大阪府下最大級なんだよ^^

20台以上のふとん太鼓台が宮入りして、
数基の地車が曳行される勇壮なお祭りなのだぁ~♪


夜店もい~~~っぱい並んで、数万の人で賑わいます。


一番盛り上がるのは夜だけど、人が多すぎて小さいお子様には不向きです。


でも昼間は比較的歩きやすく、ゆっくりとお祭り見物をしたい人や
小さなお子様をお連れの方には断然昼間がオススメ♪


盛り上がりに欠けるんじゃないの?


なんて心配はいりません。


各太鼓台の宮入時間がだいたい午後3時くらい。

なので、勇壮な宮入も見物できますよ^^


屋台も昼過ぎなら、盛り上がってます!!


是非、一度足をお運びくださ~い(^^)/


※人ごみで汚れますので、キレイな服や靴は要注意だよ^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。