SSブログ

森口尚史 市川 アパート [ニュース]

森口尚史 市川 アパート

最近のお騒がせおじさん森口尚史氏。

千葉県市川市の、家賃6万円・1Kのアパートにお住まいということで、
野次馬さんが自宅に殺到する恐れが出てきました。

森口尚史氏はこのアパートに2002年頃から住んでおり、
未婚で独り暮らしのようです。

家賃6万円・・・

高くはないですね。


そりゃそうです。

築20年と結構経っています。


東大病院の研究者としては、ちょっと貧相な気がします。


おそらく、そんなに給料はなかったのでしょう。


このアパートの隣人は
「普段、雨戸は閉めっぱなしで、洗濯物を干してあるのを見たこともない。
物音も聞いたことがなく、人が住んでいるのかどうかもわからなかった」

と証言しています。

もちろん、アメリカに滞在することもあったでしょうから、
留守も多かったのでしょうが、

それにしても近所付き合いは全くなく、存在感が薄かったようです。


このアパートの大家さんは、
「教授になりました」と本人から聞いていたそうで、

そんな偉い人でも、こんなところに住むんだぁ~って思ったそうです。


大家さんは今回の森口氏の言動に対し、

なにか嘘をつかなければいけない原因があったとすれば、それはとても可哀想です。

とおっしゃっています。


今後のことに関し、森口氏は自ら
「研究者としてはもう終わっていますね」とコメントしていますが、

このまま騒ぎが大きくなれば、賃貸契約の更新も難しく、
仕事だけでなく、住む家まで失なう可能性もでてきました。


森口尚史氏の疑惑が晴れることは今のところありませんし、
最初は彼の行動に憤りを感じるだけでしたが、

日に日にやつれていく会見での姿や、
大家さんのおっしゃるように「何か嘘をつかなければいけない理由」があったと考えて
だんだん可哀想にも見えてきました。

もうこれくらいで、「すべて嘘でした。申し訳ありませんでした。」と頭を下げ、
一社会人としてやり直すチャンスを貰った方が賢明かと思います。

間違っても自殺なんてことのないように・・・

ちょっと心配になってきました。

*******************************************************************************************************
スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。