SSブログ

金子哲雄 葬儀 さんま [エンタメ系]

金子哲雄 葬儀 さんま

先日お亡くなりになった、流通ジャーナリストの金子哲雄さんの葬儀が
5日行われました。

kaneko1.jpg

金子さんと言えば、「ホンマでっかTV」での明石家さんまさんとの絡みが絶妙で
お茶の間の人気者でしたね^^

ただ、あれだけ交流のあったさんまさんは、通夜にも葬儀にも参列されませんでした。


さんまさんからは「お花」だけが供えられていたようです。


これに対し、ネット上では

なぜ参列しないんだ!!

という批判的な声が多くあがっているようなのです。


ですが、調べてみると、

通夜のあった4日は、さんまさんは大阪で舞台公演がありました。

なので、無理なのは仕方ないかと。


5日もおそらく主演舞台を勤めていらっしゃいます。


稽古やリハーサルの合間に・・とか、無理ではないのかもしれませんが、


良く考えてみれば、さんまさんが喪服を着て、通夜や葬儀に出席している姿を
今まで見たことがあるでしょうか?


少なくても、私には記憶がありません。


さらに調べてみると、こんなことがわかりました。

「芸人としては涙なんて必要ない。」

という理念を持ち、金子さんに限らずいままでも通夜や葬儀にほとんど出席しなかったようです。


これが批判にあたるかどうかは、個人の考え方次第ですが、
個人的には、アリだと思います。

通夜や葬儀に参列することだけが、供養になるとは思いません。

心の中で生前の故人に感謝し、ご冥福をお祈りできれば
それでいいのではないでしょうか?

心無くても、世間体で通夜さ葬儀に参列する人もたくさんいますが、
そちらの方が疑問です。


今回、金子さんの死に対して、さんまさんからは何のコメントもありません。

でも、どこかで必ず触れられることがあるはずです。

その時には、きっといつものさんま口調で、明るく笑って答えられると思います.

そんなさんまさんらしさが、金子さんも好きだったのではないでしょうか?


最後まで笑顔を届けてくれた金子さん。


ご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、
天国の皆さまにもお得情報を提供すべく、これからも笑顔で走り続けてください^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。