SSブログ

仙台 杜王町 ジョジョ マップ [お得情報]

仙台 杜王町 ジョジョ マップ

仙台市が、「ジョジョの奇妙な冒険」ゆかりのスポットを紹介する

「杜の都仙台公式ジョジョガイドマップ」を作成しました♪


ん?

なぜ仙台市かって?

そりゃそうでしょ!!

「ジョジョの奇妙な冒険」の舞台である杜王町は仙台市がモデルとなっているのですから^^


ジョジョに登場する、定禅寺通りや花京院など、
杜王町に登場する地名や、登場人物などの由来となる場所や施設など20ヶ所を、
漫画や写真入りで解説しています。


今年7~8月にセンダイメディアパークで開かれた
原画展「ジョジョ展 in S市杜王町」に
予想以上の集客3万1500人が来場したことをきっかけに、

ジョジョファンの方を仙台市への誘客促進につなげようというのが発端だそうな。


A3判両面カラーで、5万部限定。

結構大きいので、見栄えもするでしょうね。


こりゃジョジョファンにはたまりませんなぁ~♪


配布場所は、

JR仙台駅2階の市総合観光案内所

市内の観光施設等、計13カ所。

六本木ヒルズで開幕される、
連載25周年記念原画展「ジョジョ展 in TOKYO」でも配布されるようですよ!!

東京で、GETできるのはココだけなので、かなりの競争が予想されます。


連載25周年記念原画展「ジョジョ展 in TOKYO」は6日からだよ~♪


こりゃ、オークションで高値で売られる日も近いぞ(--;

*********************************************************************************************************
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。