SSブログ

はなまるマーケット 老眼 [テレビ番組]

はなまるマーケット 老眼


今日の「はなまるマーケット」で老眼が特集されたのですが、

老眼って早い人なら40歳代前半から悩む方が増えるとか・・・


老眼って歳をとったら誰でもなるもので、治療なんてないって思っていたのですが、
最近では手術があるらしいんですよ。


手術っていっても、ほんの数分で終わるらしく、お手軽と言えばお手軽かもですね。


手術方法は、モノビジョンレーシックというもの。

要は、最近流行りのレーシック手術の老眼バージョンで、

硬直した水晶体の代わりに角膜のカーブを変えてピント調節力をカバー。

片方の目のピントを近くに合わせ遠近を見られるようにするというもの。


紹介されていた病院は

「南青山アイクリニック東京」
(住所は東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル4階)


手術の映像が紹介されていましたが、ほんの3~5分でとても簡単そうにみえました^^

が、怖がりの私にはきっと無理です。。。


だって、目の手術って目が開いてるわけでしょ。


見えるよね・・・色々。


あ~やっぱり無理(--;


私のように、手術はちょっと・・・という方にはこちらの方がオススメかもです。


>>>■ サトウ式視力回復術⇒自宅でできる視力回復方法♪1日5分!老眼もOK★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。